2017年6月26日月曜日

ESOW + 川



地元で
ちょういとした集まりがあり
ほどよくアルコールをながしこみ

ふつうであればこのままふかーい夜まで
ふかーくアルコールをながしこむのであるが
この日は
ほどよくながしこんだ後
 金沢に
そう
数日前に言っていた
ESOW + 川
によるエキシビジョン " 川遊び " に
厳密に言うと
エキシビジョンの時間は終わっているのであるが
一緒に飲みましょうよ
というお誘いもあり
昼の大盛況であった会場とは違い
しっとりした会場でゆっくり飲みながら
いろんな話で盛り上がりながら
ちなみに
こちらのギャラリーは1階が Bar になっていて
んまい酒たっぷりなので
ついついふかーく飲んでしまいます
そんな大盛況の1階とは違い
時間外の2階ギャラリーは
ゆったり酒をかたむけ
のんびり会話を楽しみつつ
WSOW くんに絵を描いてもらったり
なんとも贅沢なひとときがのんびりながれていく
時間にして
深夜2時をすぎて各方面の知人などで
ギャラリーも昼のように人が増えていき
3時でとりあえずお開きということにて
本日初日に遅くまでおつかれさまでした

エキシビジョン " 川遊び " は7月2日まで
ART SPACE 819
 石川県金沢市片町1−5−32
にて開催してますので
ぜひ遊びに行ってみてください
ちなみに
会場にたくさんある作品のなかで
唯一こちらは
フォトユニット川の作品の上に ESOW の絵がのっていない
ライブペイントにて完成させる大作なのである
どんな絵をのせようかなという話をいろいろ聞かせてもらったが
仕上がりはとてもすごく面白いものになりそうでしたよ

その全貌をぜひ会場に見に行ってみてください

2017年6月25日日曜日

Insight & Damu The Fudgemunk


Insight と Damu
という事は
つまり
そう Y SOCIETY
それはさておき
もう聴きましたか
聴かれましたか

ちなみにオレは
手もとに届いて以来
そうとうヘービロテーです

そりゃそうでしょ
内容1発1発そうとうですが
とおしで1枚のアルバムとしてそうとうです
今年の上半期ベスト3入りは確実です

不本意ながら
まだってヤツがもしも
万が一いるのであれば
これで聴いてみるべき
そして
できるならヴァイナル入手で針を
不可能ならばコンパクートデエイスクで
なるったけいい音で耳に届けてみやがれ
 
ほんと
サスガの一言


Y SOCIETY (INSIGHT & DAMU THE FUDGEMUNK) /
EARS HEAR SPEARS

2017年6月24日土曜日

ESOW + 川


今日からです
川遊び
絵師 ESOW と フォトグラファーユニット 川
によるエキシビジョン " 川遊び "

ART SPACE 819 にて開催されます

フォトグラファー 荒川晋作と関川徳之によるユニット 川

作品の上にいわずと知れたあの ESOW の絵が遊ぶ
これは面白くなるとこ間違いなし
川遊び
 ESOW + 川
 2017.6.24 (sat) - 7.2 (sun)
 @ ART SPACE 819
 石川県金沢市片町1−5−32

2017年6月23日金曜日

心地よく


平日の夜に
2人の音好きが
こんなの持ってんだぞ
って持ち寄ったレコードをみんなが
うむうむ語ったり
しなかったり
しながら過ごす
が 
Propeller にて開催されました

平日だし
みんな次の日仕事だし
さらっと帰る
そんなわけあるわけもなく
朝まで美味しい酒といい音にひたれました

2017年6月21日水曜日

衝撃


先週
金沢の知人から衝撃の連絡がはいった

そして
今週
別の知人から
衝撃の画像が送られてきた

ここから先は
ほんと衝撃の画像なので

受け入れられなさそうな人はご遠慮ください


下の方にそっと置いておきますので
このへんで引き返してください






昨年から何度も噂されてきましたが
遂に現実に

昨日足を運んだ者からの報告によりますと
11時開店の店の前に10時前に到着
すでに列が
11時開店を待たず10時半開店
正式な開店時間の11時に売り切れ閉店
との事

今月28日となると
なかなか行けるスケジュールはむずかしくもありつつ
でも
あの味にもう1度
でも
今後もう食べれないなら
ちょうど1ヶ月ほど前である先月行けたことのヨロコビをかみしめ
ありがとうとお別れしようかと
(その時のブログはコチラです)
(その前去年閉店の噂が出たときのブログはコチラです)

ほんと
いままで
んまい んますぎるトンカツありがとう
みそ汁もほんとんまかった

そしておやっさん
張り紙のラグビー店って
他にも違う店舗あるんすか
サッカー店とか
あるなら今度からそっち行きますが

とにもかくにも
んまいもん食わせてくれて
帰りのドア開ける時に
「ごちそうさま」
って心からいつも言わせてくれて
ありがとうございました

   とんかつ ラグビー
     石川県金沢市新神田1−8−11

2017年6月20日火曜日

Tony Allen



フェラ・クティの右腕
そしてアフロビートを支えるドラマーといえば
トニー・アレン
そんな彼が Solid Steel でミックスを公開

トニー・アレンと Solid Steel というのも
なかなか不思議ではあるが

まあとかく貴重な音源となるので
フリーダウンロードで公開中のうちにどうぞ

Solid Steel  - Tony Allen   >>>   DL   enjoy!

2017年6月19日月曜日

十九


遠方からの来客
さらに初来福
ともなると
ほぼほぼゲストはこう言うのである
「おろし蕎麦とソースカツ丼が食べたいんす」

なので
店からほど近い
こちらに
まあ
ここも火曜定休なので
数回しか来た事ないので
オレの中でもフレッシュな気分で
永平寺行きたいな
とかいうリクエストに
いや〜
営業中にちゃちゃっと連れていける距離では
なんて言ってるあいだに
蕎麦到着で
そばをずずずーっといきながら
その話もすすすーっとながしていく
もちろん
ゲストにはおろし蕎麦をいってもらい
そして
ソースカツ丼
なのだが
ここの初めて食べたのだが
おっ
なかなか
なんともフクイのベーーシックな神髄の形だった
薄くたたいたペランなかつに
薄くのっけた衣で
さくさくっと
んー
蕎麦屋のカツ丼はこうありたいとか思いながら
永平寺は明日にして今日は夜んまいもんでも
うながしつつ

もちろん夜のんまいもんとは
言うまでもなくテッパンか秋吉の2択であるのは
言うまでもない

十九
     福井市二の宮3-23-20