2010年11月6日土曜日

ヨシタベーカリー


ロケーション的にもお気に入りのパン屋のひとつ
石川県は小松にある
" ヨシタベーカリー "

そのヨシダではなく
ヨシタベーカリーが
小松の街なかから
木場潟そばのロケーション最高〜な場所に移転したと聞いてから
ずいぶん時間
たちましたが
ようやく行って来ました

というのもこのパン屋定休日がオレと同じなので
なかなか行く機会にめぐまれない
お気に入りのあのパンがなかなかオレの口に運べないでいた

青空が似合う
ほどよく小高い場所に
カントリー風で
ハイジがでてくるかんじ


古道具などがよく似合う店舗全体が
トータル的にまとまってます

そんな雑貨などの販売もあったり
そこに並ぶパン

店内にてオーブントースターを使い
セルフで自由気ままに食べる事が可能

さらにコーヒーも楽しめる
しかも気取ったかんじはなくマグカップで提供される

さらにさらに2階にも席が8席ほどあり
そこからは田園と木場潟が眺められ
なんともほっとのんびり

こんな田園のカントリーな雰囲気にぴったりなペット
ヤギのまさおくん(だったかな)までいて
まさにハイジ
ほんとトータルで絵になる店である

そしてこんなに天気がヨイので
目の前に見える木場潟まで行って
外でパンにかぶりつきたくなって行ってみた


まずはおやつ気分で
サックサックのクロワッサン
あまりクロワッサンずきではないのだが
これはヤラレタ
発酵バターのかおり

そして
ヨシタベーカリーといえばハード系
という事で

ガブリッ

苦みと酸味の残る香ばしさ
んん〜やはりウマイ!

8号線を粟津から小松に向かう途中の右に曲がった
木場潟の手前の細い道のわかりづらい場所にあります
青空の広がる日に
ナビにたよらずのんびり行ってみてはいかが

 ヨシタベーカリー
  石川県小松市矢崎町ネ91−1

0 件のコメント: