2011年12月5日月曜日

たちばな屋


コーヒー嫌いから
コーヒー好きに生まれかわってまだほんの数年

そしてここ2年ほど前からオレのコーヒー・ライフを支えてきてくれた
コーヒー豆専門店 " たちばな屋 " が閉店しました。

とはいっても移転のための閉店

とはいっても
自家焙煎の豆はもちろんだが

レトロなとうい事ではなく
武生の古い街並みの細い路地で
30年以上営業してきた
歴史がつまったショウワな店構えが好きでかよっていたので
実にザンネン

豆を買いに行くたび
出される1杯のコーヒーでついつい長居しているあいだに
いろんな常連さんがやってきて
いろんなものを持ってきては
ついでにオレもごちそうになったり

お店はすてきなレイディ〜3人できりもりしていて
みんな独特のゆるさで
なんかホッとさせられる

お店自体も細い路地の昔ながらの住宅が立ち並ぶいっかくの間にあるので
最初の1歩は実に勇気がいるが
一歩足を踏み入れるとそこはなんともアットホームな居心地よすぎな世界が


そんな味のある店舗は昨日でクローズしてしまったのだが



ほんわかキャラの3人の笑顔と
自家焙煎の豆には
新店舗 " たちばな屋 " で出会えます。

12月7日から
福井県越前市本多2-6-10 で営業スタートするとのことです。





0 件のコメント: