2014年7月29日火曜日

福井利佐



少しまえ
春ごろのはなしですが
フクイに福井利佐展きたので
足を運んでみました
他の作品もいろいろ撮影OKなものありましたが
写真はこれ1枚です
絵ももちろんですが
切り絵となると画像では伝えずらいというか
とくに福井さんの切り絵は立体感がすごく
奥行きがあるというより
こちら側に迫ってくるというかんじ

なので伝わらないなと思いシャッターきりませんでした
だれかに伝えたくてではなく
後で自分がふむふむって見ようと思ったときに
その迫力がアレ?って思うなと思ったもので

まっかんじたものは
その迫ってくる立体感以外に
想像していたハサミでつくる切り絵とはちがい
カッターで制作するステンシルとおなじ雰囲気だなと思っていたら
やはりカッターでした

写真1枚でぐだぐだしゃべりましたが

まっ最近またはなれていたステンシルつくろっかなと思ったときに
福井さんの個展見に行ったのを思いだしたもので

あっステンシル制作してももちろん街にはいきませんよ


   福井利佐
   





0 件のコメント: