2015年10月19日月曜日

くっちゃ〜ほっちゃ〜初日


北九州小倉に出向くことになり
前入りで
おとなりの福岡に
ともなると
というかこの為に福岡in
そう1年前
リベンジじゃないけれど
コレの続きはこの路地をぬけたとこに
こっちの知人に聞いたところ
福岡らしいうどん屋たくさんあれど
それもやはり地元にちらばっていて大変なので
ま〜ここにくれば間違いナシってことで
" かろのうろん "
ここに行く決め手となったのは
明治15年創業
博多最古のうどん屋
そのどちらでもない
タモさんが自らが出資して
以前東京に出店した(数年のみ)ということに尽きる

なんといっても前回
タモさんのうどんは腰じゃないから始まってるからね
説明が長くなかなかそのうどんを見せないのは
撮影禁止だからである
表のこんなのから想像してください
とかく中は老舗のいい雰囲気で
観光客などの行列ができるほどなのに
店員さんもおやっさんもすっごくいい人だったってこと
それ以上にうどんがすっごくうまかったってこと

さらに炊き込みご飯のおにぎり
かしわめしがやたらうまかったってこと
そして
かろのうろんとは
角にあるうどん屋ってこと
   
   かろのうろん
     福岡県福岡市博多区上川端町2−1


そして
博多といえばの櫛田神社をお参りさせてもらい

食ったら
掘る
博多といえばココ
さすがにココは掘り疲れるってことで
初日ということもあり
早めに食事
博多といえば
べたに行きたいですよね
そうもつ鍋
なべの前に
やはりゴマサバですよね

もつ鍋をおいしくいただき
   もつ鍋 やましょう
     福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1番26号 


やっぱり博多といば屋台
ということで天神地区の屋台に

そして
博多の夜はソウルフルにふけていきました
   R&B SOUL BAR GOODIE'S
     福岡県福岡市中央区西中洲11−4

よーし
明日も掘るぞー
そして食うぞー

起きれるのか

0 件のコメント: