2016年1月17日日曜日

デヴィット・ボウイさん


スターが星になりましたね
世界中この話題ですが

オレはというと
デヴィット・ボウイをずーーっと聴いてきたわけじゃないけれども

果敢な時期の節目
10代のころに働いていた飲み屋の思い出が
このアルバムに凝縮されているといってもいいほど
" Let's Dance " 

店内にモニターがあり
洋楽の PV がながされていて(当時としてはまだまだニューなスタイルだった)
そこにこのアルバムの PV をレーザーディスクで
その当時のカリスマ店長が好きでこよなくながしていた

そしてその店長の提案で
このPVでデヴィット・ボウイがきているスカイブルーのスーツを
制服にしようとオーナーにかけあって
まんまのやつをフルオーダーで作ってもらった
Vゾーンが浅いひとつボタンのややショート丈のジャケットに
ワンタックのテーパードのきいたパンツ
デヴィット・ボウイが着ている姿はカッコよすぎるの一言だったのに、、、
まあでもその当時の飲み屋はおじさんみたいなスーツが多かったので
その当時にしたらかっけー店だったなー
あの店長にオシャレもおそわったし他も


そしてもう一発は
それよりもう少しさかのぼって
中学時代
なにかのきっかで知ってなぜか心揺さぶられたアルバム
" ZIGGY STARDUST "

こうやって振り返ってみると
けっこう、、、でした

   R.I.P. David Bowie

0 件のコメント: