2016年3月9日水曜日

迦毘羅


「カビラ行ったことあります?」
「ん?カビラ?」(何屋だ?もしくは何だ?」
「駅前あたりのカレー屋です」
「あ〜あ〜 迦毘羅 ね うんむかしね」
入りにくいとのことで
一緒にいきましょうというかついて来てくださいよなノリで

表もひっそり
中はさらに

ほぼカウンターのみ

6名ほどでパンパン

迦毘羅というネームに負けない
ショーワーな内装
なんかいいんだよね



あーこれこれ
こんなんだった
これこれ
50年以上やってるだけある
こくの凝縮
飛騨高山の弱噂とはまた違うけれど
カレーというかカレーなんだけど
スパイス煮込みこく料理というジャンル

それにしても20年以上ぶりに来たけれど
あいかわらずおやっさん一人で作ってんだな〜

ふくまる軒といえなんかこう〜
ね〜
食えるうちにというか
ね〜

ちなみに
店の前のメトロの看板下は
おやっさんのカブトムシの特等席だから
停めないでね

   カレー専門店 迦毘羅
     福井市順化1−1−14

0 件のコメント: