2016年4月18日月曜日

ファンク


気温のたかいまま
お天気よく
風びゅーびゅー
嵐のように吹き荒れる天気の中
SQUAL の店内はファンクサウンドでノッリのりの営業だった昨日

プリンス・ファミリーといえばの The Time の4枚目のアルバムを

聴いていた
Morris Day をはじめとするオリジナルメンバーが再集結して
さらにプロデューサーに Jam & Lewis 
そりゃーこの中から The Time としての最大のヒットナンバー " Jerk Out "
も生み出したいいアルバムになるのは間違いないわけ
なのだが
昨日は B面の6曲目 " My Summertime Thang " をくりかえし聴いていた
その当時そんなに気になった曲ではなかったのだが



2年ほど前から体にびっしりはまりこんでいる
2012年のフェスでの D'Angelo と Questlove が
この曲そうThe Time の My Summertime Thang をカバーしてる映像
を見てからたまんないわけ

確かに本家の The Time も見事すばらしいのだが
このフェスでのアレンジほんとたまんない
途中のあたりからなんてこのまま来年まで続けてもいいよってぐらい

ほんと1回見てみて


そしてこの前 Dさまのライブ見に行ってあらためて思ったんだけど
ステージのすがたはやはり殿下そのものだった

レニークラヴィッツみたいっても言われてるけど
オレにはジミヘンを吸い込んだプリンスにしか見えないな

0 件のコメント: