2016年7月20日水曜日

20円


朝から用事で武生に
そう武生という街はもう越前市に名前を変えてしまったのだが
やはりいまだにみんなタケフーとよぶ

用事が終了したのが
すでに30度越えの11時
はっこの辺といえば
あのソフト

ってなわけで


打刃物の街並みが残るこの界隈の




そう中華そばで有名な
 ココ
11時半前に到着するももうすでに残す席は数席
       
とりあえずは
やはり中華そばをふつう盛りで
なんといってもこのクソ暑さでソフトが今日の本命だからね
ソフトクリームはデザートだから
中華そば大盛りいかないのかって
ココの大盛りぬかるなよ
洗面器みてぇなので出てくっからな
ん〜
やはりいいねぇ
細めの麺をすすった後チャーシューという
中華そばのスタンダードなルーティーンをひととおり繰り返した後は 
このウスターソースのよくあう
チャーハンではなくやきめしと中華そばのコンビネーションに突入
ノーマルなぺらんハムとかまぼこ
そして下にのぞきこむタマゴは半切りじゃなくスライスだからね
この黄金のトリオと
ウスターソースのやきめしのバツグンのコンビネーション堪能した後は
お待ちかねの

ソフトクリーム
これで120円だからね
昨年から20円値上げしての120円だからね

ちなみにメニューにはのってないけど
お持ち帰りアイスって囁けば
奥からカッチンカッチンの登場するからね

   吉田食堂
     越前市若竹町11−24
     11:00~15:00
    

0 件のコメント: