2017年4月4日火曜日

ぶっとばせ


夜をぶっとばせ
ってロックな気分で街ではなく
山の夜道を
ひた走る
 その先にあるものは
街では桜が芽吹き出しているのに
そこにあるものは
豊富な雪と 
ワンコも凍える
キンと冷えた澄んだ空気
真冬のハイシーズン同様な装備の
大人がこの山奥のこの極地にひしめきあう
この場所に
アウトドアブランドのブースや
本場のアラスカのバーガーが味わえると
全国からその味を求めて来店する長野の名店
Little Alaskan Small Cabin のブース
そして
この日は最近とんと炭火の前に立たない
ボス自らが腕をふるう
う〜〜ん
サスガにんまい
久しぶりのこの味に感動
ここフクイでというか
この山奥でこんな夜中にこの味をということに感動
ありがとうアメやん
メインフロアはというと
そんなブースの他
BBQ スタジアムや DJブースに囲まれた中央に
さまざまなアイテム
火のあかりを利用して
ビヨ〜ンと
もうなんなら火をこする
火にこすられる
なんならもう火と共に
なんて
いろんな大人
それも全国で名前の知られた相当な大人達が
火と戯れる続ける朝方まで
冷静なのはワンコだった

その場で思いついたアイデアをその場で形にして遊ぶ
まさにシンプルながら
子供にはまだまだ早い
大人の火遊び
それが
Jason Night vol.5? in FUKUI IZUMI

次回また開催の際は
ぜひ

0 件のコメント: