2017年11月10日金曜日

フクイを代表する


懐かしの袋パン
いいです
いいですよね

なんかこう
いいですよね

ショーワのなんかこう
ずっと残していきたい

そんな美しい懐かしの袋パン激減しているわけだが
フクイを代表する
いや日本の代表格とも言える

マルサパン
いまも変わらぬスタイル

もちろん味も
コーヒーサンド
は子供の頃はなんかこうホロ苦くなんかこう大人の味なんだなーって思っていたし
メロンパンはザ・メロンパンってルックスとお味
チーズフランス
子供の頃はフランスパンにチーズが入って
なんかちょっとしゃれたヤツと思っていたが
バケッットなどいわゆるフランスパンを知った後には
これってハードパンでもないし
フランスの意味は、、、と思ったり
でもこのソフトで手頃な大きさの中にQBBチーズみたいな
いわゆるチーズってのがゴロゴロしてるのが
んまいんだよな
カステラパンにいたっては
袋が同じで
中身が全く違うヤツが存在してるんだよね
この永遠の謎は
いずれ解明してきます

そして
なんと言っても
カレーパン
ほんとマルサパンのカレーパン
んまいだけど
何種類もあんだよね

は今度またゆっくりお伝えします

今回は
この美しい懐かしの袋パンのルックスを純粋にどうぞ

ではまた


その前に
インド人もびっくり
ってこの袋のフレーズをいつも口ずさんでいたんだろうか
いやどうだろ

0 件のコメント: