2019年8月8日木曜日

気になるウォッチマンのその後


ウオッチマンのその後

TVシリーズで秋から放映される
これはもういよいよ海外TVドラマ見れる環境整えようかな

いやっ
コーハイに言わせると
オレ家はもうすでに整っていると
違うんだよな
パスワードがとかその辺のとこなんかを乗り越えて
初めて整ったって言うんだよね
ただシステムとか機材とかだけあって整ってるっては言わないんだよね

それはさておき
この予告編見るだけで
もうたまんないね


ロールシャッハの真似をしたマスク姿の集団も気になるし
メタルで顔を覆った男がロールシャッハなのでは
復活したのではってのも気になるし
何も終わっていない 始まったばかりだ と言う台詞も気になるし
最後に青いマスクを青い手が拾い上げるのドクターマンハッタンだろうが
とかく全てが気になる

原作は1986年〜87のアメコミ
そして2009年に実写版で映画化

ウオッチマン?って人も
この秋から始まるやつ見よっかなって人も
まずはこれまでのやつ見ておいた方が
と言うか見ておかないと始まんないね
コレはコレだけ見て楽しんでとか
その後に前のやつ見てなるほど
とか
そんなやさしいもんじゃないから
そしてどうせなら映画よりも原作のアメコミを推奨

アメコミ史上最高と言われる
コミックとして唯一 SF文学の最高峰ヒューゴー賞を受賞
タイム誌が選ぶ長編小説ベスト100
って肩書きとか置いといて

子供が見るヒーローコミックじゃないんだよ
スーパーヒーローだって人なんだよ
善が悪で悪が善で悪も悪で
正義とは?
答えはあるのか
そして話は1985年でその時代の背景や
ベトナム戦争 冷戦 核戦争なども絡め
単純に捉えればだし
複雑に捉えればだし
そんな原作から30数年経った今
その後の世界はどう展開するのか

って
この前アニメ好きではないんだけど
って言ってたけど
んん

0 件のコメント: