2009年3月4日水曜日

みそ

カゼには赤みそがいい
赤みそなら名古屋だみゃー
ってなわけで

行ってきました
なんてのはまったくもってのウソ

カゼをしょいこんで名古屋に行って
みそ食ったのはウソではないのですが

名古屋に行った際には
ひつまぶし食うってスタイルを
この3年ほど貫いていたのですが
今回はカゼひいていたせいかどうなのか
なんか濃厚な味を欲して

なぜか千葉にいる名古屋出身人のススメで
名古屋のみそかつどメジャー店へ
(”やばとん”が有名っすよって聞いたときは
 やばいとんかつ屋でやばとんかと思ったら
 矢場[やばい]町にありました。だからなのか?)



ステーキのごとく鉄板にのっての登場!



これでもかのみそ


実に濃厚でした
おいしかった

名古屋にいった際にはひつまぶしのスタイルにもどってみます


で、20年以上ぶりにみそかつを
くってみようと思ったのは
カゼひいてなぜか濃厚なものを口にいれたくなったから思っていたのですが

帰宅後
目にとびこんできたのは
テーブルの上の
以前名古屋の知人からもらった
みそかつの駄菓子
その時から赤みその洗脳は始まっていたのか
おそるべし!






0 件のコメント: