2010年4月21日水曜日

R.I.P. GURU



GANGSTARR 、JAZZMATAZZ として名曲の数々を残し
4月19日、43歳の若さで " GURU " 他界

以下は、ガンと闘ったGURUがファンに向けて書いた最後の手紙

 「俺グールーは世界中のファンのみんな、友達、愛する人達へむけて手紙を書いてます。
私は1年以上いろんな治療をうけてずっとガンという病気と戦ってきたけど、どうやら負けてしまったようだ。私の命を奪ったこの病気から子供たちを守る為の非営利団体Each One Countsも立ち上げた。今この手紙を涙を流しながら書いている。でも悲しみの涙じゃない。私のすばらしい人生に対する喜び、今まで出会えたすばらしい人達との出会いに対するものだ。私の親友ソーラーには本当に感謝してる。病気が発覚してからずっと一緒にいてくれたのはソーラーだけだ。自分で自分の世話ができなくなった後いつも俺の世話をしてくれたのはソーラーだった。ソーラーとソーラーのファミリーが俺のファミリーだ。自分の家族にも、友達もファンのみんなも私がソーラーの事をそれくらいリスペクトしてるってことをわかってほしい。息子のKCにも自分ですべてを判断できるようになるまでは私の信頼するソーラーに従うよう伝えた。私の元DJには今後私の名前を使って一切のトリビュート、イベントをする事を禁止する。この事は弁護士にも伝えてある。彼とはもう7年間も何もしてない。私の死を機に彼と何かをする事は望んでいない。GangStarrとしての活動、作品には誇りをもっている。同様にJazzmatazでの作品にもとても満足している。ヒップホップ・ジャズというカテゴリーを引っ張ってこれた自分のリーダーシップを私はとても誇りに思ってる。私の人生の最高の時間に作ってきた音楽が今後もいっそうそれに見合った評価を受ける事を望んでいる。」

なのだが、
Solarは外部との一切のコンタクトをたちきっていたことからこのコメント自体、自らの?
という話も飛び交ったりなんかしていますが、
ただただ安らかに眠って欲しいと思います。


ご冥福をお祈りいたします




0 件のコメント: