2010年7月2日金曜日

AJISAI


足羽山のあじさい見頃っす
の言葉に誘われ
この言葉のウラに何かあるのでは
と思い
フクイ市民の憩の山
足羽山に行ってきました
確かに見頃 キレイ
で?
でしょ?
で?
えっ???

言葉のウラは存在せず
ただただあじさいが咲きほこってました

花にカンシンのないオレをもうならせるほど


でウラがない事はわかったのだが
腹もへったので
腹のへってない面々を引き連れ

" はれひより " in

ここは和菓子屋さんを本店にもつ茶屋なので
そういったメニューが中心なので
腹がへっていないオレ以外の面々はスイーツでもってかんじで


豊富な和スイーツのお品書きの中に
そばがぽつりと2種

の内のまずはおろし

わさびねーぞ
と思っていたら

なんとも粋な


そしてもう1種類の
ゆずそば

くちもとに運んでくると
すごくヨイ香りがする爽やかなそばでした

今度は土日限定のよもぎそばも食してみたいものです


0 件のコメント: