2015年4月27日月曜日

これさえあれば


なわけで
の続き

平日の昼下がりの風呂をあとに
高山市内まで出て
タカヤマのウマーな人にセッショクしようと電話をイッポン

なんとタカヤマな人は
フクイにいるってことで
それではメシでも食って帰ろうってなわけで
Uターンかまそうとしたら
こんな店発見
ここがアレか
まーまーこれはまた今度
というか腹減りすぎなわけ
で到着
過去に何度か来たものの
ことごとく満席にて入場を1度も許可されなかった
ここ
のれんを見て玉八なんていってるようじゃまだまだだね
国八だからね
見事
ステキなショウワスタイル

オーダー入れる前から間違いナシってことで
勝利のビールで待つことしばし
おかあさんが
「何もってこよっか」
「メニューないんですけど」
「あっごめんね無いのよ 入り口のあそこ見て」
って一番奥の小上がりに陣取ったオレたちの位置から読み取れない
そうだよね
こんなスタイルの店ならみんな
席についたと同時
いや席にむかいながらオーダーするスタイルなんだろうな

ってことで
看板でもあり
タカヤマーな人のおおせのとおり
" 鉄板やきどうふ " と " ホルモン " 
そこに控えとして肉いためをオーダー
でも
先頭をきって登場した
とうふを見てすぐに控えがいらない事をさとった
このルックス
どうあっっても間違えるわけない
3人3鉄板スタイル
その中のスターをおかわりし

〆で高山らーめん
としてみたものの

やはり〆はこれと
これで〆直し

   国八食堂
     岐阜県高山市下切町1441−3


0 件のコメント: