2015年6月18日木曜日

はんとしひとつき


今年もはんとしすぎたいま
ほんのひとつき前の5月

今年ももちろん
北陸から400キロ以上離れた
あの場所に向かってました

花見のシーズンもとーっくにすぎ
GWもすぎさっった街を後に
アレに
そう
今年もスノーライフの〆といえばの
プレイライディングデー
開催地はここ奥只見
日本全国各地から駆けつけたみんなで開会ののろしをあげたこの場所も
ほんのひとつき前の4月はご覧のとおりの状態
オープンからひとつきたった5月
例年より という雪の量の話ではなく
今年はなにか違う
そう雪の汚れが
なにか自然界のものとは思えない
なんだかゴムみたいな粘着質のなにかに覆われていた
どこから何が
とはいえ
コースはまっだまだキレイで雪もたっぷり
林道にできあがった天然バンクド&壁も楽しすぎで
プレイパークも相変わらず楽しくて
いろんなブランドのニューモデル試乗も堪能でき
と滑ることにはしゃぎすぎて1枚もパシャリしてないなってことで
愛ちゃんの記念写真でもとカメラを構えるだけで
どこからともなく現れてくる
日本屈指のスーパーライダーたち
こんなスゴメンツと一緒にワイワイ気さくに遊べるのも
このライディングデーならでは
(白装束3人組みたいに見えるけど白装束は2人組で左は太田宜考プロ)
有名ライダーも多数参加の中
こんな人も
あっもっちろん有名ライダーではりませんが
まあいろんな人が参加してて楽しすぎです

そしてランチはもちろん
山のてっぺんで楽しむBBQ
の後
また滑りたおし
温泉あがりで
恒例の宴会にて
恒例P01 のうめちゃん撃沈
そこで
P01 ボス立ち上がる

ボスの背中を見て立ち上がったうめちゃん
力をふりしぼり2次会会場にむかう
みんなお待ちかね大抽選会を前に
完全に撃沈

この後は微力ながらワタクシめがMCを担当し
なにかと用意されていなかった来期モデルがいろんなブランドから飛び出たとか
そして
会場は3次会会場SQUAL部屋に
サウンドは Greenclothing のタグチさん

そして翌日
どんな撃沈スタイルであっても
スノーライフの〆だという事ではなく
滑りたくてウズズで立ち上がる
それだけ
スノーボードっちゅうものには魅力がつまっているんだなと

毎回ライディングデーの2日目の朝にかんじつつ
2日目も変形パイプ?人工沢?を遊びたおしつつ
今シーズン最終のフリーランもしたおし
みんなで今年もスノーボードありがとう
と空にに手を掲げる
〆たはずが
これがほんとうの〆
ワタクシと太田プロの〆がどんなだったかは
この先は年齢承認にて
各所で画像を保有している者から確認してください
〆の〆のあとは
〆の小宴会

今回は例年みたいにライディングの画像はほとんどお届けしませんでしたが
ほんとうに滑りもしっかり楽しんでいるのですよ
ほらっ
SLASH ライダー 翔吾
カッケーでしょ
他カッケーライダーもりもりですが
やはりこればっかりは自分の目で現地で
あっこれは ROME の直樹ね
SQUAL クルーだって
ごらんのとおりビシバシ遊んで
やはりこれこそ自分自身で現地に楽しみに行きましょう
滑りも呑みも本気で楽しむ
大人のイベントにぜひご一緒しましょう
まあ
あとはんとしもしないうちに始まるスノーライフでまたご一緒しましょう

それにしても今年の雪の汚れ方もいつもにはないかんじだったけれど
SQUAL チームもガールズ多めでいつもにはないかんじでした

0 件のコメント: