2015年6月24日水曜日

とはいえ世界一でうとうと


富山に行ったんだよね
どうも朝方まで雨が降ってたらしく
青空が広がり気温があがり
濡れたアスファルトが半乾き
いわゆる
サイコーに蒸しアチー

こうなると
食べたかったものも予定変更したくなるくらいで
気分は
あっ蕎麦
あっせっかくここまできたし
ってわけで
以前おじゃました時に
食べれなかったココの
鴨せいろ
そう冬の鴨南蛮じゃなくて
とはいえ
鴨せいろ
そばはキリリと冷えてしまっているとはいえ
鴨せいろ
出汁も ローストされた鴨も
そして前回来た時に目の前のお客さんで売り切れて食べれなかった
とはいえ
鴨せいろ

出汁はねっ
汗が

そして
ここからはいつもの蕎麦屋のオーダースタイルにもどり
ざる
そんなに得意なほうではない細麺ながら
こんなかんじの言い回しあまり使いたくはないけど
さすが翁達磨・高橋邦弘名人のお弟子さん
細麺ながら腰もあり
のどごしもよく
以前食べたおいしさが見事よみがえりました

ようやく汗も落ち着いたところで
いつもながら
地元フクイではそれほど食さないおろし蕎麦を
いつものように県外では食してみる
やはり
フクイとは違いぶっかけスタイルではないんだな
オレも生意気ながら蕎麦は香りを楽しみたいので
ぶっかけない蕎麦が好みなんだけど
どうせおろし蕎麦を食べる時はって気になるんだよね
だから地元でもあまり食べないんだけど
おろし蕎麦食べたいって時は辛いおろしでざざーって
なんてこといいながら
はー満足まんぞく
   達磨
     富山県富山市黒瀬北町1−8−8


お腹も気持ちも満たせれたところで
なんか少しウトウトしよっかな

世界一美しいスタバ

目当てではないんだけど
ここの公園がとてつもなく心地よいんだよね

ワンコもいっぱいサンポしてるし


これもサンポ?
まあ運動はしていないけれどサンポか
けっこう重量あるし
いい運動になるか
いいサンポになるか飼い主さんの

心地よい風で
しばしウトウトして軽快に帰路に

0 件のコメント: