2015年8月12日水曜日

ずれててよかった


ちょーいと用事の帰り道
この暑さの中
食欲がうせるどころか
パンチのあるものが欲しくなり
久しぶりにこちらへ

ここは中華屋ながら
オムライスが有名なんだよね
食べないけど
食べたことないけど
でもここのおやっさんは
昔ながらの中華そばをおしてるんだよね
食べないけど
食べたことないけど

なんといっても
オレのまわりではここの目的は
あんかけ
とにもかくにもあんかけなんだよね
とかく口なかベロベロ覚悟のアツアツがいいんだよね


あんかけ焼きそば
あんまり食べないけど
なんか気分が春巻き
パリッパリだね

でもう一品
焼きそば食ったので
なんか汁物ってことでとかなんとか
あんかけもう一発いきたいってことで
うま煮そば
ここ来たらこれだよね
あんかけ
あんかけなんだよ

やはりここはあんかけなんだよ
   アサヒ軒
     石川県加賀市弓波町ヨ66

それにしてもいつ来ても
混んでるね
いつも混んでる時間が終わったころにくるんだけどね
世間とメシの時間ずれててよかった


0 件のコメント: