2015年11月11日水曜日

ジャイアント


ジャイアントコーン
うまいよね
好きなんだよね
そう
あのお菓子のじゃなく
ミックスナッツとかにはいってるやつ
これのみの単体のやつ常備してポリポリしょっちゅうつまんでます
こんだけ長らく食べてきて
ジャイアントコーンっていったいなんじゃいって気になったんだよね
ミックスナッツにはいってるけど
ナッツなのかいって
そこで知り合いの乾物屋に聞いてみた
そしてら
まさかとは思っていたが
コーンのデカいヤツだった
そこで詳しく調べてみた
なんでも南米ペルーの限られた一部の地域でしかできない
デカイとうもろこしの品種らしい

じゃそのとうもろこしを
そのままのすがたで焼きもろこしとかにして食ってみてー
って探すものの
冷凍でしか日本では手に入らないらしい
しかもめったにないとのこと

醤油持ってペルーまで行ってみるか

そういえばなんかペルーって耳慣れしてる国の名前だなって思ったら
小学生の時に仲の良かった友達が
小3から小5まで行っていた国だった
こんどアイツに聞いてみよっと

0 件のコメント: