2016年9月23日金曜日

もんじゃ


もんじゃ食べにいったんだよね
3人で手始めのオーダーが
3ビール 1もんじゃ 1キムチ 1砂肝
この後にお好みだあ焼きそばだあ
何食うかは別として
3人で1もんじゃふつーうだと思っていたそこに

別の3人組がとなりの席にやってきて
座って店員が水を持ってきたのと同時に
何もんじゃかわかんなかったけど
いきなり3もんじゃオーダー

えっ3人で3もんじゃ
なんかツワモノなのか

これがもんじゃの神髄なのか
そのあとこの3人組
1母 2男兄弟
は運ばれてきたもんじゃを
器の中でお好みの生地を混ぜるように軽くまぜ
おもむろに鉄板にじゃーー

えっ土手作らないのか
確かに土手作らないスタイルもあると聞いていたが
やはりつわもの

そしてある程度火が通ったところで
大きいコテで鉄板からすくいあげ
皿に全部移動
そしてそのドロドロした物体を箸で食べずらそうに口に運んで
お兄ちゃんが母に一言
「家で食べるぞうすいに似てるね」

えーーーーっ

そして3人はおのおののもんじゃを箸でもくもくとたいらげ
さっと帰っていった
その間弟は左手から一度も携帯を離さず
一言も発しなかった

ってだけの話

0 件のコメント: