2016年11月9日水曜日

出る出た中華 - 宇奈月


甲賀
といえば忍者の里
いつ行っても
出るんだよねー
出た
出た
出た
さあそれはヨシとして
むしょーに食べたくなるやーつのひとつ
そう車がないと来れないココにある
車があっても
けっこうたいーへんな所にある

しかもまわりになーもない所にポツリと
この寿司屋か居酒屋かな看板がポツリと
そう
お目当ては中華そば
オーダーは紙に書いて渡すスタイル

中も寿司屋スタイルでカウンターのみ

見た目だけじゃなく寿司もある
というかこの+100円の日替わり寿司がまたんまいのです
今回はしめ鯖でした
ちなみにメニューにライスはなく
他にいろいろ寿司ありで
白飯なし 寿司飯ありスタイルです
そして
コレが並んででも食いたい
実際のところほぼほぼどの時間でも多少並んでます
このなーもない田んぼの1本道の風景のなか
お味の方はと言うとこう言っちゃーなんですが
もともと京都でやられていた時は
以前京都でやられていた時は
京都に名店アリと言われ全国からお目当ての人がだけあってあってなのです
こういう言い方ってなんなんですが
   宇奈月
     滋賀県甲賀市甲賀町田堵野339

やはりいつ来ても
店を出た後すぐまた食べたくなるのです

ん〜寿司も
ん〜中華も
そしてこのコンビが
ん〜たまんねぇ

0 件のコメント: