2018年8月31日金曜日

極上のカンパイ


休んでまで
大阪に出向いたのは
うどん激戦区の梅田の中でも
常に行列で
飲食100名店に数年連続で選ばれ
大阪の知人がプッシュしてきた
うどん屋の
とり天ぶっかけうどん
を食べにきたわけではなく

確かに
とり天うどんはんまかった
モッチモチすぎなんだよ
弾力ありすぎなんだよ
うどん
サックサクのアッチアチでボリュームありすぎなんだよ
とり天
でんまかった

でも
ここが最大の目的ではなく
   たけうちうどん店
     大阪府大阪市北区豊崎5−2−19

大阪にいながら
高知の新鮮な魚を
特にカツオにいたっては
藁で炙ってくれて
コレが本場のカツオのたたきだよね
やはり本場のやつは
ポン酢じゃなくて
塩とニンニクで香ばしく

カツオのタタキを5発おかわりする為に
ここ天満で
みんなでカンパイしに来たわけでもない
もちろんそれも一つの目的てはあるが
最大の目的はコレ
テーブル2卓を占領し
シャンパーンを
ざくっざくっとテーブルにおっ立てての
この極上のカンパイの為
そう
極上のライブを楽しむ為
今宵のメニューは
もちろん
R+R=NOW
極上でした

0 件のコメント: