2018年8月18日土曜日

ホシノ


星の降るーよーるはー
って事で
隣の隣の大野にて
満天の星空を
眺める前に

どこの街にもある
メイン道路の近くに
新しいメインの道路ができ
沿線に家がある者にとっては初めて味わう静寂な日々
そこで商いを営んできた者にとっては
新しい道路沿いに吸い寄せられるかそのまま残るかという選択肢のなか
残った老舗

と話は長くなったが
そんな道路沿いの老舗に
ここの看板ともいえるメンチ
そう看板メニューであるどでかいメンチがメニューから削除されたなか
カレーは飲み物ですからと聞こえてきそうなぐらいに
ライスの存在を隠しきったルーの上に
ハンバーグメインでもなかなかないどでかいハンバーグ
そして目玉焼きを乗せた
ハンバーグカレーをチョイス
そして
さらに隣町の大野に移動
満天の星空を眺めながら
大野の夜って夏でも涼しい
というか肌寒いんだなって

0 件のコメント: