2021年2月9日火曜日

縦のスタイル


男って 
垣根とかなんとかとか
全く関係ないんだよね
いつまでたっても
縦にしっかり社会が繋がり
そして受け継がれていくんだよね
そりゃもちろん
SQUAL のライダーだったり
元スタッフだったり
コーハイだったりはバシバシやって来る
そりゃもちろんと言う具合に連日
でも
垣根をこえてやって来てくれるやつもバシバシ
と言うか
垣根って周りがそう見ているだけで
本人たちにはそんなの存在していない
ただのセンパイコーハイなのだ
だってオレも
同ジャンルの店長を務めていたセンパイの大送別会に
カンパイしに行ったことがある
そしてなぜかそこのオーナーの挨拶の後に
大トリで贈る言葉の挨拶をした事がある
そうそこにややこしい垣根なんて存在しないのである
ただコーハイとしてセンパイをって気持ちだけ
まあそんな古くさいスタイル
って思うクールなスタイルなヤングには伝わらなくていいんだけどね
でも少なからずとも
オレの周りはそんなスタイルが主流ってわけ

昨日も
そんなヤツらの
10数年ぶりってヤツ何組も
県外からも

そして
「明日休み取れたので20年ぶりに顔出しに行きます」
「明日休みだぞ」
「火曜定休は覚えてましたが さすがにラストの週は休まないかと思ったので」
「定休ってそういうもんだぞ」
「そっすね んじゃ職場に無理言って休み取っちゃったので家でゴロゴロしときます」
「うん そんで今度ゆっくり来いよ」
「そうします」
関東から遠路はるばる
20年ぶりとは言え
明日雪調子良さそうだからしょうがないっすねまた
って素直にオーケーなのが気持ちいい男の付き合い
今度店終わった後にゆっくり相手するよどっぷりと

なんか
たまにはこういう男くさい話も

そして
最近店の話ばっかだけど
もうあと少しなので
しばらくお付き合いください

 

0 件のコメント: