2021年2月11日木曜日

PARK WALK


昨日から 
ついに SQUAL 店頭に解き放たれた
PARK WALK のデッドストック

90年代後半に
MO'WAX を含むストリートカルチャーの波が
UK から押し寄せた
US のヒップホップ文化を一瞬押し返すようなパワーだった
その波に乗って届いたのが
PARK WALK
そんな PARK WALK は数年後2000年代に入り
すぐさま姿を消した
廃れたのではなく退いたのである
絶大なる支持を得たまま

今の現代で
その存在を知る事が少なくなった
伝説のブランド PARK WALK は
電波で掘っても簡単に知れるほどの波打ち際に現れる事はない
なのでその瞬間を生きた者か
その者から届けられる情報がほとんどとなる
それでいいのだ
今回の SQUAL の放出も
PARK WALK を知らない者がどんどん手にしていっていいのである
そんな背景を知らずとも
カッコイイと思うその単純な気持ちだけあれば
それがデザインというものだから

そして
そんな PARK WALK を知るものでも
姿を消したその数年後に ANSWAR CLOTHING として
世に戻った事を知る者は少ない
そう電波でなんでも知れる時代ではまだなかったし
ANSWAR CLOTHING は全く日本には入らず
SQUAL でもいろんな手を尽くてみたがすぐにまた姿を消してしまったから

そんな ANSWAR CLOTHING のロゴがまたカッコよかったんだよね
わかる者にはわかる
まあ PARK WALK ロゴのスタイルそのまま継続ってのが
なんとも斬新でかっこいいと思ったんだよね
そしてどこかでこのロゴ目にした時
えっ PARK WALK
あれっ
ってなって探ってみたら 
PARK WALK の後継だってなる仕掛けだったのだろうか
とさえ思った
もちろん
ぬかりなく
10年ほど前に
サンプリングしております
そんなわけで
話それましたが
それてはないか
PARK WALK のデッドストック
というかその当時から流通数少なかったので
当時からのデッドストック
いろいろ放出しましたので
ぜひチェック

もちろん MO'WAX もサンプリングさせて頂きました
中身は
その当時入手したやつに見せてもらってください

PARK WALK みたいに
ワクワクするブランド
コレから先も出てくるかな

まあどんなジャンルも
人の創造パワーって
果てしないから出てくるんだろうな
それが
自分に
その時の自分にのるかどうかによるけど


 

0 件のコメント: