2022年9月13日火曜日

Jamael Dean


やっぱ Stones Throw すげえわって思った 
最初アナウンス聞いた時はピアニストをデビューさせる 
しかも若干20歳
しかもしかもジャズヒップホップのピアニストとかでもなく
純粋にピアノ
さまざまな所にアンテナをビンビンな Stones Throw でもいよいよネタないのか
なんて思ったが
シングルを重ねた後のファーストアルバムでやられた
Jamael Dean
そのファーストアルバムは
ジャズサイドとヒップホップサイドに分かれた2枚組で
ジャズサイドにて演奏した楽曲をサンプリングして
ヒップホップサイドを仕上げるという大作だった

そんなアルバムを経て
今こうやって配信されたライブを見ると
なんか引き込まれる演奏である

やはり Stones Throw をはじめ
Kamasi Washington や Thundercat 他様々なアーティスからひっぱりだこなのもうなずける

 

そんなわけで
今回配信されたライブがこの季節染みわたったってわけなんだけど
Jamael Dean のファーストアルバム聴いたことないって人は
↓ このアルバムダイジェストでも聴いてみて

来年来日しないかなー


0 件のコメント: