2023年6月15日木曜日

eglovenyc (懐かしのショップステッカー)


懐かしのショップステッカー

今から15年ほど前だろうか
大阪 南堀江 とあるビルの2階
生のリアルなニューヨークを持ち込んでいるショップがあった
そんな eglovenyc と同じベクトルのグッズを
(後々メジャーなブランドとなった alife やアートやフィギア , 
 グラフィティグッズ にスーベニア物など)
我々 SQUAL も持ち込んでいたので
自然と交流が生まれた


その後 eglovenyc はそっと閉じたが
今もあんな店があったらなと思う
ほんとの意味でのセレクトショップ
手に取ったひとつのアイテムについて
いろいろ話ができる店

どのジャンルでも
ふらり立ち寄りいろんな会話が楽しめる店が
今の時代には必要

そんな eglovenyc において
うらやましくも思い
取り扱いしたいなって言っていたら
なかなかほんと少量しか作ってないしどうかな
でも本人に聞いてみますよ
って
もう作るのやめたみたいっすよ
ってのが
NYC の fuck yoga

ちなみに
ヨガに中指じゃなく
自分の彼女がヨガに夢中になりすぎてかまってくれない
って事からのネーミング
結局同じか

まあこういうブランドも現地に行き
そこのローカルと繋がらないと
なかなか出てこないし
持ってこれないよね
でもそういう行動があるこそ
生のバックボーンの会話ができるんだよね

そう言えば
最近地元に越してきたヤツが
大阪から来たヤツで
eglovenyc の事知ってて
と言うか
オーナーの結婚式でDJしたって言ってた
やはり狭いもんだよね

0 件のコメント: