2009年9月10日木曜日

奇跡の1枚


用事がおもいのほか早く済み
群馬と長野の県境あたりをうろうろしていたので
帰りに白糸の滝に立ち寄ってみた


立ち寄ってみたところ
なんと!奇跡の1枚が撮れた
それがコレ
どこがって思うでしょ
滝に詳しくないおれでも
白糸の滝って名前だけは聞いた事あるってなぐあいの
さすがの観光名所だけあって
平日でもすごい人なわけさ

なにげなく撮った瞬間だけ人がいなかった
ねらったわけではなく

まーねらって待ったとしてもムリってなぐあいの人の多さ
ちなみに次にシャッターおした時はこう
これが通常

と、滝よりもこの瞬間の1枚に大興奮
したもののさすがに滝はすごかった

落差は3mちょいぐらいだと思うが横幅が70m
そしてなによりも、そのゆるくきれいなRが美しい

そしてなんでも上量に川は存在していなく
浅間山の岩盤からの湧き水が滝となっているらしく
とても澄んだ水で、雨のあとでも濁らないらしい
この手前にもまだまだ続きがあり

水に触れれる近さで
湧き出てくる様が見れる


さらにRの部分の下にもまた滝が広がっていて
こちらは力強い


さらに帰り道
またうろうろしたところで見つけた粋な温泉でゆったり





0 件のコメント: