2016年6月8日水曜日

半端にハンパねぇを


名古屋で
なんともハンパな
中途半端な時間に
まだ帰れないケツに用事が待っている
というハンパな時間がうまれました

            
でも
そんな時にはアソコだ
ってなわけで
街のど真ん中にあり
ランチとディナーの真ん中の時間でも
って
そんだけの理由だけではなく
ワンコインでピッツァが楽しめる
って
そんだけの理由だけではなく
世界 No.1 に輝いた
本格ナポリピッツァ
をほうばる為に
ワンコインというか
350円からピザが楽しめるのである
今日は 2010 年の世界大会で優勝したマルゲリータのエクストラを
んん〜
やはりうめぇ
他にも世界No.1のタイトルをとったピザなどもあるのだが
この後食事を兼ねての用事アリということで
中途半端な時間をハンパじゃねぇピザ1枚で満足たっぷり

味もさることながら
さっと注文しながら自分で冷蔵庫から瓶のジュースを取り出しお会計と同時に
カウンターの後ろで注文のピザ生地をのばしはじめ
お釣りなどをもらいつつ
カウンターのサイドをとおり
通路に置かれてあるナプキンなどを自分で用意している間に
お待たせしました〜っと
カウンターに焼きたてのピザが置かれ
そのピザを持って
イスに腰をおろすと同時かフライング気味に一切れめを口にはこび
4切れにカットされた残りの2切れを一気に口にはこび
最後の1切れを片手に持ちながら歩きはじめ
口にはこぶと同時に店から出て行くという
一連のながれもこの店の好きなところなんだよね〜

   SOLO PIZZA Napoletana
     愛知県名古屋市中区栄3−32−8

ピザってこうでなくっちゃね
上品に気取って
じゃないよね
ラフに気取って
だよね
だからこの辺くるときちゃうんだよね


0 件のコメント: