2017年6月8日木曜日

たかさと庵


となり街からの帰り
あっそういえば
久しぶりにあの笑顔に会いに

通り沿いにはなく
なかなかな見た目で
入りやすくはなく
店内も
何屋なのかってかんじで
でも
蕎麦はお手頃プライスにて
手打ちでなかなかいける
辛みしぼりも
なかなかツーンといける
まあ
オブジェなのか
本気で売り物なのかはおいておいて
ここに来る
理由は
このおやっさんの笑顔と
おやっさん特製のやまうにを入手するため

ちなみにやまうにとは
ウニは入っておらず
柚子と赤なんばと鷹の爪をねった薬味で
フクイの河和田地区に代々伝わるものとのこと
今回は写真撮りわすれでプレゼントしてしまったので
また
というかぜひ買って試してみて
クセになるから

たかさと庵
     鯖江市鳥羽2丁目2-32-3      

0 件のコメント: