2018年2月9日金曜日

サバイバルはどこまでも


3日間過ぎても
まだ立ち往生が解消されない
8号線
国道なのに

家の周りの道だって除雪が追いつかず
車も出せない
もうお先真っ暗なのか

そんな事言っててもしょうがないぞ
食料買い出しに行かなくちゃ
という
言い訳をもとに
山に向かってみた
腹ペコで出かけ
途中コンビニに寄って適当な食い物でも
なんて
あまかった
どこもかしこも
おにぎりのみならず
パンさえ売っていない

そして山に向かうほど
道がキレイになっていく
今回の寒波は
山より街に集中の里雪だったみたい
そんなこんなで
腹ペコのまま
ゲレンデに到着
ゲレンデの駐車場はガラガラ
そりゃそうだよな
ゲレンデの駐車場は他県ナンバーの車がほとんど
そりゃそうだよね
街の方が降ったとはいえ
そりゃもう豪快に降った極上の雪と
腹ペコなまま たっぷり戯れて
お客さんがほとんどいない帰りの温泉にて
そりゃそうだよな

温泉のおっちゃんと
相撲についてじっくり話し合い
帰路に
なんて
のんきに街に下りてみたら
そこに現実が
大渋滞
そりゃそうだよな
そして大渋滞を抜けて
本日1食めにありつくため
開いている店を見つけ入った店内も大渋滞
そりゃそうだよな
無事帰宅できてよかった

0 件のコメント: