2019年3月28日木曜日

ふくまる軒


大人になると
いろいろ思い出す事柄が増えるものである
それは楽しい事だけとは限らないが
まあ限りたいところであるが

思い出すのはそういった出来事だけじゃなく
自分にしかわからない瞬間の匂いだったり
あの瞬間の最高なタイミングの音だったり

そして
味だったりする
もう1度味わいたいと思っても
叶わないものもある
まあそんな味のひとつがふくまる軒だったりするのだが

そのふくまる軒の話がしたいのではなく
味わえなくなりそうな食べ物
ちゃんと味わっておこう
って食べ物だけではなく

世の中の全ての事柄
そう気になるものちゃんと体験できるように
自分を動かそう
って言うか動こう
って改めて思ったって話
なんだかシビアな話になったけど
ふわっとした空気を
窓全開で走らせてた車に取り込みながら
今はかかる事のない
暖簾がかかっていた場所の前を通りすぎ
ふわっと思ったってだけの話
自分の記録としてね書いておこうって

そんだけっす

0 件のコメント: