2019年5月22日水曜日

みくりや


用事でね
滋賀県と言っても琵琶湖周辺じゃなく山サイド
の方に出向き
用事が済んだのが
ランチも終わり夜の営業にはまだちょいという
何ともな時間

のどかな景色の中を走りながら
携帯でググるルグ
ではなく
携帯を本来の姿ハンディーフォンとして使用

やはりローカルは強い
「どの辺にいるかんじっすか」
「んーあんまわかんない いまちょうどコーナン市に入ったあたりかな」
「コナン市っすねテクニカルな場所っすね しかも時間も」
「だろ」
「あっでも うどん大丈夫っすか?」
「まあ」
「って随分鼻声っすね」
「治りかけなんだよね」
「じゃちょうどいいいいじゃないっすか カレーうどんの有名な店あるっすよ」
「ん?ちょうどいい? でもやってるかな」
「とりあえず向かってくださいよ 調べとくんで」

とか何とか喋ってる間に到着

「今聞いたら休憩ないらしいっすよ」
「今着いたわ ありがと」

中に入り
さほどメニューを眺める事なく
一番上に書かれていた
カレーうどん定食をオーダー

運ばれてきたカレーうどんに
んん
海老天ならまだわかるが
エビフライが
というか
海老天とエビフライが

しかもデカい
しかも
しかも

よく見ると
海老天が頭から飛び込んで
エビフライが頭から出てきている

なんかこう
カレーの水面にバシャーっといって
とかいうストーリーなのか
それはさておき
スパイスのきいた濃厚なカレーでした
スパイスのせいか
帰りは鼻水がどエライことに

ちょうどいいじゃないっすかって
カゼにはスパイスがって事だったのか

帰宅後まさにぶり返したのは
カゼにはスパイスではなかったって事なのか

いずれにせよサンキュー

0 件のコメント: