2020年9月10日木曜日

カーネルさんのお祝い


「ご予約の方ですか? 」
「えっ予約いるんですか? 」
「あいにくカーネルスペシャルパックは予約が殺到しまして終了させて頂いたんですよ」
「あっいえそのなんとかってのは知らないんですが今日は普通に買えないんですか」
「通常メニューならお買い求め頂けますよ」
「通常メニューを買いに来たのですが」
「あっはい」
「はいっ」

おととい自分で食いたくなった
ってふっておいて翌日買いに行けなかったので
(そんなフリのブログは →コチラ
昨日買いに行ったんだけど
まんまと9月9日
そうサンダースさんの誕生日当日だった


「サンダースさんサンダースさんって
普通カーネルさんじゃないっすか
でもこの前聞いたんすけど
カーネルさんの名前はハートランド・デビッド・サンダースって言うらしいですよ」

帰りの車内で
早く帰ってかぶりつきたいのに
久しぶりに再会したパイセンに3時間以上いろんな話を聞かされ
いやいや少し長めに会話を楽しんだので
疲れて腹ペコ早く帰ってかぶりつく前ってのは
黙ってぼーっとしていたい
ってのはみじんも知らないコーハイが
くつろぎの車内で雑学をぶっこんできたものの
まったくもって耳が閉じたまんま

耳の奥に残ったかすかな言葉が
よみがえったのは
2ピースかぶりついて
1ビールかっこんだ後だった
「えっ じゃカーネル・サンダースのカーネルって何?」
「えらい時間差攻撃ですね
 なんでもカーネルってのは名前でも通称でもなく
 ケンタッキー州に功績を残した人に贈られる称号らしいっすよ」
「へー んじゃやはりサンダースさんて呼ぶわ」

長々となりましたが
そんだけっす


0 件のコメント: