2020年9月3日木曜日

本日のランチ

んで 
昨日のブログの担々麺数時間前
秋晴れを突き抜けすぎた山あいにいたわけだ
各セクションの設営を
各々がサッササッサ
各々がサッササッサと設営を
各セクションにて進める中
ひとり黙々とスピーカーのセッティングに集中するヤツがいた
いつものように
みんなにナイスサウンド届けたいって名目のもと
自分の心地よさのセッティング
炭もおきていよいよBBQスタートですか
って
そうではないのです
本日は
えっでもどう見ても
って
確かに食材を炭焼きはしているんだけど
ほらね
オクラにピーマン ししとう 玉ねぎ 白ネギ 
かぼちゃに椎茸 しめじにエリンギ他
えっ肉焼く前に野菜だけ焼くんすか
ヘルシーなんすか
って
本日のメニューは
土鍋で炊きあげた新米で食べるカレー
そう炭火で炙った夏野菜をお好みでトッピングしてどうぞ
です
土鍋で炊きあげたライスに
翌日から煮込んできたカレールーをトロッとかけた
ところに
各々がチョイスした
炭で香ばしくコーティングされたトッピングをザクーんと
これを
眩しすぎな緑の中地面に座り込んでほうばる
んますぎないわけがない
そんな極上ランチの後は
ようやく
あの人のセッティングの音響が底力を魅せつける
川に足をつけてのチルは腰をあげるすべをうしなう
ランチからのんびり
山にブルーのグラデーションがかり
んじゃそろそろって事で
山をおり
ディナーを目指し
たどり着いたのが
坦々麺
うーむ
次のランチは
どこで
どんなメニューにしようかな

0 件のコメント: