2020年9月14日月曜日

咖喱処 コジゴロ


カレーパン届いた
正確に言うとカレーパンが描かれた
Tシャツが届いた
愛知の知人から
さらに
正確に言うと
夏空カレーパンらしい
しかも
胸ポケには
4時頃という文字
この文字がパッと見 Futura っぽい
まあそれはさておき
あきらかに4時頃に焼きあがりますよって事
だろうとして
とりあえず知人に電話してみた
「なんか届いたよ」
「あっ届きました」
「で 何だこれ」
「知り合いのカレー屋のTシャツです」
「カレー屋のパンなわけね」
「そっす 前に言ってたカレー屋がパン作って」
パン作ったのはわかるんだけどそれでTシャツ作ったとこまでは
として
それをオレに
「すげえうまいんですよ ちょうど今そこ来てて今から食うのでのちほど送りますね」
「ん?パン?」
「いやパンはまだ時間があれなんで」
「えっカレー?」

んで
送られてきたのが
カレーの画像だった
うまそうでしょって言葉を添えて
そう言う事ね

あっ
ああー
思い出した
去年
知り合いのカレー屋がオープンして
うまいんで食べにきてくださいよって言ってて
その時もカレーの画像送られきたけど
カレーの画像よりも店内にくいついたのを
思い出した
「スケートデッキで作ったスピーカーのあの店だ」
「そうです 1周年です」
まだ行けてないけど
1周年おめでとうございます
   咖喱処 コジゴロ
      愛知県豊川市八幡町上宿28−17

そう遠くない日に行きたいと思います

0 件のコメント: