2022年7月5日火曜日

みそ


ミソなんだけど 
手前ミソな話なんだけど
ぜひ飲んでみて 
いや絶対飲んでみて欲しい
これ
少し前インスタに
エスプレッソトニックをあげたんだけど
暑い日も続き涼しげなルックスというのもあり
たくさんの人がオーダーしてくれて
しかも普段エスプレッソ飲まない人がみんな
これならエスプレッソ飲める
なんて言ってくれるもんだから
と言うことはって事で
普段エスプレッソ飲まないおれも
以前とあるコーヒーショップで飲んだ
シェケラートを試作してみたところ
これがほんと
とんでもなくんまい
もちろん以前飲んだ時もんまいと思ったのだが
今こうやって
コーヒーとの向き合い方も変わって
改めて飲んでみると
見事にんまい

確かに昔バーテンをやっていた頃
本当はシェーカーでシェイクしない
カクテルなどもシェークしたりして
普通にステアで作るよりんまいとか言ってたもんな

まさにそれだ
エスプレッソに数的のシロップを垂らし
氷を入れてシェーカーで振るだけ
ただそれだけ
それだけで
瞬時に冷えるのはもちろんだが
味が見事にまろやかに
それがシェケラート
これがほんとにんまい
これの虜である
泡の虜である

これは泡を楽しむ飲み物だな
普段エスプレッソ飲まないって人もぜひ
いや絶対飲んでみて

   MARVIN CORNER
     福井市光陽4−3−20

0 件のコメント: