2023年5月23日火曜日

aNYthing


anxlthing 
救出捕獲して来ました
そう
昔コラボしたであろうと思われるがいつやっていたのかな
aNYthing と XLARGE
お馴染みの
aNYthing ベーシックロゴと XLARGE ロゴのミックス
ラージのゴリラもちーさくいる
いっとき流行ったベーシックロゴ掛け合わせのあの頃に出たんだろうか
Supreme と ANTIHERO とかもあったよね
んで
お馴染みのと言ったものの
XLARGE は絶対知っているだろうけど
女性だと aNYthing 知らないって人もいたりかもなので
これがベーシックロゴとともに紹介

ニューヨークのストリートカルチャーがパワフルに全開だった2000年初頭
ニューヨーク・ストリートカルチャーのボスである 
A-Ron (エーロン)  が 長年支えてきた Supreme から独立し自らのムーブメントを起こしたのが
aNYthing ってわけ
その後ストリートのアイコンすぎたエーロンはギャングに追われたりなんて事もあり
しばしの期間を経て NY と LA でギャラリー OHWOW を立ち上げ
さらに世界中で話題となったネットラジオ KNOW WAVE を立ち上げこのオリジナルアイテムはレアでみんな追い求めた
いや追い求めている
そして一昨年20年の時を経て aNYthing を復活
さらにニュープロジェクト 4WD (4 WORTH DOING) も立ち上げと
未だストリートカルチャーをムーブする中心的存在なわけだ


そんなドンズバなタイミングで
いいブツを救出捕獲してきたので
久しぶりに手持ちの中をのぞいてみた
そんな中でトップ3で好みだった
ピザT
何が好きだって
ただでさえピザ物が好きなんだけど
普通はワンスライスや1枚ものピザのイラストなところ
これは一切れ今にも口に運びそうなたたんだイラスト
これは他にはないね
しかも背中もにくいんだよね
普通より
ちょい上に配置されたロゴ
このネオンスタイルもにくいよね
他には
Neck Face とのコラボのキャプ
アート音楽を含め
リアルにストリートに向かい合っていたエーロンだからこそ
生のアーティストと常に一緒に物作りをできていた証の1品
機能性に優れている物ももちろんの事いいが
こんな感じで
リリースされるアイテムから
リアルに今ストリートで起きている事を知れる
アイテム ブランドがまた
勢いづいて欲しい
増えて欲しいものだ


0 件のコメント: