2023年5月10日水曜日

いろいろ1位


新潟県上越に雪を求めてじゃなく
そんな帰りになんかこう
落ち着いたとこで飯でもってとなるとで
案内されたのは
おっ
たしかここは雪を求めて来た帰りに寄った事あるぞ

「ここは上越じゃ知らない人はいない
昭和な食堂っすよ」
そうそう
これこれ
食っても食ってもぜんぜん減らないオムライス
それもそのはず
その重量2キロ

比較する物置いての画像撮り忘れたので
3年ほど前に来た時の画像でどうぞ
って
「ここデカ盛りのオムライスでも有名なんすけど
しっとり炒飯が有名なんすよ」
って先に言ってくれよ
これ以上米はいいぞ
って他もんまいもんな
って事は外の看板の1位って言うのは
その炒飯がなんかの1位とか?
いえオムライスが地元の雑誌で何年も連続で1位なんすよね
なんだよやっぱオムライスじゃん
でもデカ盛りでではなく
純粋にオムライス部門で1位ってさすがっす
それより何より
この雰囲気とにかく落ち着くわ
飲みながらダラダラ居るのもいいし
こんなの地元にあったらいいなって

あっ
あったあそこ
あそこ最近行ってないな
近々行こっと


0 件のコメント: