2023年7月3日月曜日

BRAZILIAN BEATS BROOKLYN


こんな季節なのでブラジリアンビート 
って
そんな単純なコンピじゃないんだよね

ニューヨークの大人気パーティ BRAZILIAN BEATS BROOKLYN の
レジデントDJ達がセレクトしたブラジルのレアグルーブが詰まった
そりゃどこに針おとしてもサイコーなやつです

そんなやつがアナログLPにてリストック 
Brazilian Beats Brooklyn 


ちなみに個人的には Ely Camarego のこの曲 ↓ を
むかしに探していて 
この曲が入っているのは74年の Cantos Da Minha Gente と言うアルバムなんだけど 
彼女は60~70年代のカルトシンガーソングライターと言われていて 
そもそもほとんど流通してないんだよね
ってあきらめかけた時に
UKの名門レーベル MR BONGO が2006年に出したこのコンピアルバムに収録されている事を知ったんだけど
このコンピがまたなかったんだよね

んで
んで昨年再発ってことで即入れたんだけど
即売れちゃったって事で再入荷


そんなわけで
この曲は中毒性のあるマイナーなレア曲なんだけど
他にはブラジリアンフリーソウルな曲や
定番曲などぎゅっと詰まりきったサイコーな1枚です

とにもかくにも
こんなにアツく語れるっていいね

それも常日頃店に
買ったレコードを持って来る人がいたり
買いに来てくれる人がいたり
新しい曲を聴いたっすかって話に来てくれたり
音楽の話に囲まれているから
常にフレッシュでいられるんだな
ありがたい
もちろん音楽以外でも
様々なカルチャーのネタをみんなが運んできてくれる
そんな環境に感謝だわ

コーヒーとカルチャーって結びつき
そもそもコーヒーがカルチャーだ

0 件のコメント: