2011年5月20日金曜日

奥只見 day2


5月8日
奥只見2日目

今日も天気がいいぜー
これはまたヒリヒリフェイスか

車にお住まいのVINGちゃんもおこして

昨日無防備だった顔に
たっぷり日焼けどめを仕込んだところ

吹き荒れる空

んっ雨じゃない
ヒョウのおでまし

2つのテントでみんなでぎゅうぎゅうで小1時間

おっと天気回復か
じゃ昨日楽しかったあの

ジャーンプ


おりゃー

ぶりんとまわって

とんでるうちに
雲のすき間から


いえーい

すっかり回復したところでランチ


山頂ヒュッテはなぜかビールが下界のコンビニ並みのプライス
けんちんうどんとおいしく頂いたところで

となりのごちそうも


うねうね〜

びゅ〜ん


と頂き
ゲレンデにもどり

パイプ、パークもモリモリごちそうになり

ほんと2日間ありがとうございました
P01のカワイくん、うめちゃん

そして奥只見

でシメはやっぱりジモフー
地元食

その日摘んできた草達のサラダ


こおばしい香りがたまらぬ朴葉焼き

フクイ県民には嬉しい
味のある田舎そば


この他
春の摘み草の天ぷら
ニジマスの刺身
マタタビのジュース
などなど
デザートまで


ほんとここでしか味わえない
数々の料理を堪能

こんな店に出会えたのも
寄り道の温泉のおかげ

奥只見からおりて
通常はどちらさまも
右に曲がるところ左におれ山にむかうと
この至極の店あります

雪解けの時期から冬前まで営業しているとの事

ほんとおいしかったです

この2日間ごちそうさまでした





0 件のコメント: