2016年3月27日日曜日

バーグ

 
この前の休みの話          
春の木漏れ日をあびながら
昼ビール
う〜んぜいたく

ビールの横には
大ぶりのトマト丸ごとの中に
ていねいに詰められたサラダ


しゃれたものが食べたかったわけではなく
そう目的はバーグ
普段はドでかいバーグをがっつきたいわけだが
年に1度ほどなんか繊細なバーグがほしくなる

てなわけで
こちらのフレンチのこさえる包みバーグ

ビーフシチューの中に
溶け込むように国産和牛と福井産ポークの
柔らかバーグ

あらあらしいバーグが好みではありますが
やはり年1で繊細バーグを味わってからこその
あらあらしいバーグのよさも
なんていいながらただバーグ好き

そしてここの付け合わせの
ほっくほくの丸ごとじゃがのポテサラも
おいしいんだよな
ビールにあうんだよね

とかなんとかで2杯めのビールをあけ
なんという気持ちのよい休日
春なんですね
スノーなシーズンはこんな優雅な時間なかなかとれないもんね
とかなんとか
まだもう少しシーズンオフしないもんね

   シトラス
     福井市渕4−2807


0 件のコメント: