2017年1月2日月曜日

年をかさね


年をかさねるごとに
同じルーティンを辿りたくなるものである
同じルーティンが落ち着くものである

場所は違えど
ここ数年同じ顔ぶれにて鍋を囲んで
まずは2016ラストカンパーイ
そして
今年も108回鐘を突かなくてならないという使命のため
この場にいれないあの人からの鐘をついているシュールな動画をみながら
ガンバレーとエールをおくりながら
シードルでさらにカンパーイ
(ちなみに和尚とDJ OSHOWのカセットはなんら関係ありません)
さあカニ鍋もたいらげ
ピッツァだー
って生ハムのっけて釜にほりこんだら
そりゃいいかんじでの焼いたハムになるよな
って
学習後は焼きたてのアッツアツの上に生ハムをドーン
んんまい
って調子にのり
次から次からいろんな味のピッツアを
次から次からいろんなアルコールで流し込む

やはりコイツはいつものルーティンにながれこむ
ながれこみ辿り着いたと思いきや
人はいろいろ学習するものですね
年明けの名人のそばには返り咲き
みんなと同じルーティンに
んんますぎだなってそばを美味しく頂き
2017ファーストカンパーイ
の後は
初詣に出かけ
今年も同じルーティンで幕開け
ました
今年もよろしくお願いいたします

0 件のコメント: