2014年9月26日金曜日

で この方達のたまご


のっけから
先日の続きで(先日のはこちら
濃厚な卵といえばで思い出したこちら

の庭でのんびりされている
この方達の
その日の卵を使用した
たまご丼
黄金色に輝く名古屋コーチンの
たまご丼
その新鮮卵を元洋食シェフが
ふわっっとろっっに仕上げた
たまご丼
とはいえ親子丼ではなく卵のみの
たまご丼でしょと言うなかれ
肉は入ってないものの
揚げ玉が混ぜ込まれていて
これが濃厚卵にさらに濃厚さをくわえて
肉いらずな味わい
そしてもちろん蕎麦を
石臼で手挽きした玄そばのかおりを楽しむ
太めの田舎そば
あ〜それにしても
食べたあとにもすぐ食べたくなるここのたまご丼
名古屋コーチンの卵をふんだんに使い
都会で食べるとすんごい値段になるんだろうな
なんでもここの名古屋コーチンは
放し飼いにされて好きなものを食べてるからこそ
ここまで綺麗な黄色い卵になるとか
まっ卵にも限りがあるので食べれないことも
そば玄 藪椿
   福井市西大味町27−33

0 件のコメント: