2014年9月22日月曜日

最強の親子丼


金沢に毎週足を運んでいた終盤
なかなか手もとにもどってこないリンゴにいらいらし始めたその日

教えてもらったソレをもとめて
待ち時間のあいだに
舞妓Haaaan!!! などの映画などでも登場している(らしい)
梅ノ橋


のそばの
太鼓や三味線の音がこぼれる
ひがし茶屋街
をつき進んだ
先に
ソレが待ち受ける
おめあては
ココの
コレ
そう親子丼
というか
ここのメニューはこの親子丼のみ
鶏 卵 九条ネギというシンプルなスタイル

人気の焼き鳥屋の昼限定メニュー
さすが焼き鳥屋といえる
備長炭であぶられた香ばしい鶏ももが
能登ハーブ鶏のほんのりした甘さのふわっふわ卵とからんで濃厚ぜつみょう

半熟以上のとろっとろの卵が
ごはんの下の下まではいりこみ
ある意味贅沢な卵かけご飯状態
   ちょう吉
   石川県金沢市東山1−2−13

そんなこんなでおいしいものにみたされ
いらいらしかけてたことも忘れ

おっ!カラスと思いきやこれも瓦
なんておもいながらブラブラ
あっ!ふわっふわ卵といえば
濃厚な卵といえば
あそこに最近行ってなかったな〜
久しぶりに行ってみよ
と思い出し
完全に復旧したリンゴを手にフクイもどったのであった

(で 思い出しておじゃましたのがこちら

0 件のコメント: