2016年10月23日日曜日

Black America Again


来月ニューアルバムをリリースする
Common
なんか久しぶり
アルバムは2年ほどぶりで
そこが久しぶりってわけではなく
なんかお久しぶりですってかんじ

そういうのないっすか
忘れてたとかじゃないけど
久しく耳にしてなかったとかってやつ

でニューアルバムがどうだこうだはおいといて
Stevie Wonder が参加している曲が先行公開されているが
そこもおいといて
Bilal が参加しているの気になっていて公開されたのです
ってかんじで
D'angelo や Erykah Badu のバックを努めたりする前に
ジャズバンドのボーカルとして活動していた時に ?uestlove がフックアップした
天才ボーカリストの名前も久しぶりに聞いたなと




で今回のニューアルバム
さすが社会の情勢を歌ってきた Common だけあって
警察の黒人への暴力などの昨今の社会情勢をとりあげた内容は
暴力に対してこぶしを振り上げ返すだけじゃダメなんだなと考えさせられる

大統領選挙数日前にリリース
タイトルが Black America Again
はなるほどと考えさせられる

とやはりアルバムはどだこうだとはおいておけなかったと
考えさせられる
ものの Common の声久しぶりに聴くと
なんか落ち着く

ちなみに
Stevie Wonder が参加の曲はコレ

ちなみにちなみに
Bilal ってこんなかんじ

0 件のコメント: