2017年10月17日火曜日

じゃがいも


さあなんか食いに
このフレーズの後に続くいつものかんじ
とは別パターンで
って事で

さあお食事に
ってみんなでいろいろパターンをあげてみたものの

やはり
鉄板にたどりつく

せっかくなので
いつものテリトリーからぬけだし
ひっさかたぶりのこちらに

ホル若は中央に小高く
赤肉は周りに
そしてボールを
どーん
そしてしばし待つ
まだ待つ
出汁がまわり出し
いい色に
このあたりで周りの赤肉は食べごろ

でも主役はもう少し待つ
そして
テーブルがオイリーシャワーによって満たされ始め出し

(ん このオイリーなかんじ見るとあのオイリーな店内だな
 あれ食いたくなるなあそこのアレこの流れから〆でハシゴできたらいいのにな それはこちらです)

そんなオイリーつながりはおいといて
ついに
オープン

ボウルからあふれ出した
山盛りの野菜を
ある程度のホル若と共に
再度ボウルにカンバックさせ
ほどよく混ぜなじませ
鉄板に完全体で放流

やっぱり鉄板だわ
夜ってメシというか
いかにんまく酒飲むかってとこだわ

この後のジルにてうどんorチャーハン
がんまいのは言うまでもないが
このボウルをまたおかわりして
たどりつけず
ここ
じゃがいもには珍しい他メニューもあるんだけど
また今度お伝えしましょう

あっそうそう
ボウル山盛り野菜の中にはちゃんと
じゃがいも入ってるからね

0 件のコメント: