2017年10月29日日曜日

来客


富山から来客があったんだよね
知り合ってから
もう随分たつんだけど
海外で初めて出会い
東京で再会し
その後
北海道
横浜
などで会い
地元で会った事なかったけど
今回初来福

3年ぶりとか
1年ぶりとか
絶妙なスパンで会い
そしてどんな長いスパンで会っても
数日前に会ったように
スッとスムーズな会話ができるそんな相手
そこに
しょっちゅう見る
顔をあわせる
いつもの連中
連中

そんな連中も
初めて顔を合わせた富山からの来客とスッとうちとけていた
いつもの連中からの持ち込みトークもけっこうパンチの効いたのがあったが

富山からの来客は
今までのトマト栽培から
180度というか
もう何度かもわからない方向転換

あさってからパン屋になるとの事
しかも
突然閃いて
5日間の修行についこの前行って
もうあさってオープン
パン屋って朝早いはずなのに
彼のパン屋は10時オープン

3時クローズ
なんていうパンチの効きすぎたトークを
「あっいまオーブンが店に運ばれてきたみたいっす」

オレに携帯の画面を見せてくれながら
穏やかに話してくれた

そのうちパン買いに行くね〜


0 件のコメント: