2018年12月30日日曜日

サヨナラ潜水艦


アメリカで初めて出会い
日本にもあるんだって思ったものの
その当時地元にはなく
県外などに出向いた際に時かぶりついた
SUBWAY

そののち
地元フクイにもでき
それがまた SQUAL のすぐそばだった事もあり
お昼すぎによくかぶりついた
SUBWAY

そののち
地元フクイから撤退した
SUBWAY

そして
そののち
別場所にて再登場した
SUBWAY
そんな SUBWAY
が明日
2度目の撤退
そんな
ラスト SUBWAY
にかぶりつこうと
行ってみて
はじめてわかった事があった
SUBWAY って地下鉄じゃなかったんだ

SUBWAY の SUB は
潜水艦だったんだ
そう SUBMARINE の SUB
あれはサブマリンサンドイッチだった
じゃ WAY はって聞いたら
The Way You Like it 
つまりあなたの好きなように作りますよ
の WAY だった
あわせて
SUBWAY

長らくかぶりついてきて初めて知った

そんな SUBWAY も明日で
フクイから姿を消すわけだが
次再来した時には
潜水艦として接することにしよう

0 件のコメント: